かっこよくなりたいです。。

かっこよくなりたい私のもがき

女1人ソロキャンプしてきました。

土日でキャンプしてきました。そう、女ひとり。

ドッキドキだったけど、テントたててしまえば、なんか落ち着いて自然なんかを堪能しました。

 

16:00頃 キャンプ場到着

 →受付するんだけど、受付表に人数書くのを最後にした、小者っぷり。

18:00頃 テント張って落ち着いて火をおこして焼肉とキャベツの千切りを食べる。

 →後ろのファミリーできてる子供たちがなぜか私のいるところにちょこまかと

  みにくるのが面白かった。

20:00頃 炭に火がまだついてるから、たき火を始めてみる。

 →お風呂に入るのを忘れていてたき火を始めたから、せっかく火をつけたのに

  燃え尽きる待ちをしながらおふろが終わる時間とにらめっこ。

22:00頃 お風呂入ってたき火スタート。

 →その時点で薪が残り半分。暖をとるため省エネたき火。

1:00頃 寒さ限界。たき火終わる。そして暗い。

 →たき火終了後寝ようと思ったら寒い寒い。持ってきたテントはほぼ網。

  風が入り込み、リアルにがたがたと震える。

2:00頃 車に逃げ込み睡眠。

 →勇気をふりしぼり、トイレに行ってから車へ避難。風がないって最高。

5:00頃 外の明るさと鳥のさえずりで起きる。

 →瞬間の睡眠の後、明るさと鳥の声で強制起床。

7:00頃 うだうだした後テントに戻り朝ごはん作り。

 →朝になると夜の寒さがなくなりさわやかにコーヒーを飲む。

10:00頃 撤収。

 →なんか元気になりスピード片づけ。鼻歌なんか出たりした。

11:00頃 コンビニで仮眠。

 →高速道路に入る前にコンビニの駐車場で30分仮眠。

13:00頃 帰宅

 →車から全部の荷物を持って帰るのはしんどいので洗濯物と洗い物とゴミだけ

  もって帰る。

 

まぁそんな感じで初めての一人キャンプは終わった。

たくさんの課題が明確になるし、帰ってきて家族に優しくなれたのはとてもいいことだと思った。

ぜひテントを新調して再度挑戦だ。