かっこよくなりたいです。。

かっこよくなりたい私のもがき

2018-01-01から1年間の記事一覧

次はホームセンターでバイトだ!

この前ホームセンターでバイトの面接して今度働くことになったのだが、落ちると思っていたので、髪をいちぶ剃り上げてしまった。 大丈夫だろうか。 そわそわ。

チラシ配りのバイト

最近、なんとなく自分のペースがつかめてきたので、チラシ配りのバイトを始めてみた。 どうしてチラシかというと、もし子供が熱を出して休んだとしてもすぐに対応できるからだった。 最初のテスト代わりの配布は簡単でこれならできそうだと思っていたら、本…

中国製のテント

念願のソロキャンプ用のテントがアマゾンから届いた。 中国製なのが少し怖かったが、人の話によるとなかなかいいらしいとのこと。 少し不安だったが、届いて早速設営したらとても素晴らしい!! 糸の処理は甘いところもあったが問題なく使えそうで、キャンプ…

先週は肉体的精神的にきたね。

子供が熱と咳で幼稚園になかなかいけず、やっとよくなったと思ったら土曜日。 ただの風邪で4日間も休園。 病気でのお休みなので、買い物や公園など外に出ることがなく永遠に家にこもる日々。 辛いですねー。 遊ぶこともだんだん尽きてくるし、小さいころと違…

子供の熱…

子供が熱を出したため、昨日から二日間幼稚園をお休みした。 幼稚園がある生活にちょっと慣れてきたので、この二日間はどこも行けず、何もできず、ただ家に子供と缶詰になった。 まぁ一日目は病院には行ったけど、買い物もいけず、携帯とか見ていたら僕にか…

キャンプしたいけど・・・

私はフェイスブックのソロキャンプのグループに入っているのだが、そこで子持ち主婦がソロキャンプ楽しんできましたという投稿があり、そこに賛同してコメントを残した。 コメントの内容は、周囲から不倫に間違われようが、悪いことしてないし、 ただ一人で…

女1人ソロキャンプしてきました。

土日でキャンプしてきました。そう、女ひとり。 ドッキドキだったけど、テントたててしまえば、なんか落ち着いて自然なんかを堪能しました。 16:00頃 キャンプ場到着 →受付するんだけど、受付表に人数書くのを最後にした、小者っぷり。 18:00頃 テント張って…

病んでるの?

奥さん病んでない? 今度初めて一人でキャンプをしてくるのだが、旦那がそのこと、会社関係のひとにちらっと話したところ、不倫を心配されて、念入りに用意をしてるからそうでもないといったところ、今度はなんか心の病気を心配されたらしい。 なんじゃそり…

嫌われる勇気をやっと読む

こんにちわ、ギンザンマシコです。 この名前はちょっと前からなんとなく使い始めて、気に入っているのでこの名前の設定で書いていきます。 よく旦那に中二病と言われるのですが、やっぱりかっこいいものはかっこいい。 ここだけの話、刺青もいれたいし、ボデ…

幸せになる勇気を読んだ感想

今日は幸せになる勇気を読んだ感想を書く。 というか私は読んでないが、読んだ旦那の感想を忘れないようにメモしようとおもう。 朝6時から、あーだこーだ真剣に話し合って頭が冴えた。たまにはこういう話し合いも大事だなって思った。 旦那の感想です↓ 一言…

人の呼び方

学生時代から仲のいい知り合いとかは、そのときの呼び名で呼ぶことができるが、30過ぎていい大人になってから知り合った人は、なんて呼んだらいいか迷う。 苗字とさん付けで呼ぶのは一番無難だとは思うが、特に仕事とかからまない場合、私は考えてしまう。 …

人生そんなに詰め込むなって

今までちゃんと文を書いてないとだめだと思い、なが~い文をかいって苦しんでたんだけど、っていっても書く人から見たら少ないが、私なりに負担だ。 やっぱ慣れないことはしなくていいや。 人生そんなに詰め込んだら疲れちゃう。 最近それなりに生きてること…

久しぶりの文章

なんかめんどくさくなって書かなかったのだが、体調も良くなってきたし、子供も幼稚園に順調?に通いだしたので、またボチボチ書いていきたい。 さていったい何をかこうと考えたのだが、なんか浮かばない。 そんな感じなので最近猛烈にはまっている趣味の話…

子供のお弁当を彩る絵

キャラ弁ってめんどくさい。 現在幼稚園のプレみたいなところに通う息子の為にお弁当を作っているのだが、そんなキャラ弁を意識して作るとしんどい作業になる。 お弁当が始まり、キャラ弁というか彩りを意識してきれいに盛ったお弁当を持たせていたのだが、…

花粉症なのか?

お題「花粉」 昔は花粉症ではなかった 私は小さいころから花粉症だった訳ではない。 高校生か中学生の頃、突然目が痒くなって白目が腫れ、病院に行ったら「花粉症の疑い」という結果に。 突然の変化に自分自身驚いたし、母親が白目が腫れた私を見て、化け物…

育児中のひとり時間

久しぶりの一人の時間。どう過ごす? 新生児の時間はなかなか時間とれないし、とれたとしても買い物とか行くぐらい。 そんな生活の中、そろそろ旦那も子供に慣れてきたし、ちょっと外出しようと思った時いったい一人で何しようと私は悩んだ。だって久しぶり…

春デザイン②(フェイスペイント)

前回のつづきです。 ひな祭りって男の子はどうすっぺ? ひなまつりの依頼を受けたとき、第一にそれが頭によぎりました。 KAWAIIだけを用意しても、意志が強くなっている3歳の男の子には何が通用するのか。何が喜ばれるのか。なのでそこから、春デザイ…

サルサ踊って婚活。

サルサってなに? 簡単に言えばサルサ音楽に合わせて踊ること。 一定のルールがあり、オンワンとかオンツーとか色々ある種類によって踊り方が違う。 リズムのとり方が違うというのもあったりするが、私がサルサを始めたときはいまいちよくわかってなかったし…

春デザイン(フェイスペイント)

春といえばなにか。 フェイスペイントをぼちぼちやっているのだが、この間春のデザインというかひな祭りのデザインでお仕事をした。 一概にひな祭りのデザインというとお内裏様とお雛様~♪という感じなのだが、3分以内に動く未就学児に描くものを考えること…

かっこよく☆はじめのいっぽ

とりあえず、どんなもんか書いてみる。 カッコよくなりたい私はこのブログを通して色々学びたいと考えている。 かっこいいとはなんだろうというのがこのブログのテーマだが、 お金をかけて外見だけかっこよくなっても、意味がないと思う。 上辺だけだし、お…