かっこよくなりたいです。。

かっこよくなりたい私のもがき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のお弁当を彩る絵

キャラ弁ってめんどくさい。 現在幼稚園のプレみたいなところに通う息子の為にお弁当を作っているのだが、そんなキャラ弁を意識して作るとしんどい作業になる。 お弁当が始まり、キャラ弁というか彩りを意識してきれいに盛ったお弁当を持たせていたのだが、…

花粉症なのか?

お題「花粉」 昔は花粉症ではなかった 私は小さいころから花粉症だった訳ではない。 高校生か中学生の頃、突然目が痒くなって白目が腫れ、病院に行ったら「花粉症の疑い」という結果に。 突然の変化に自分自身驚いたし、母親が白目が腫れた私を見て、化け物…

育児中のひとり時間

久しぶりの一人の時間。どう過ごす? 新生児の時間はなかなか時間とれないし、とれたとしても買い物とか行くぐらい。 そんな生活の中、そろそろ旦那も子供に慣れてきたし、ちょっと外出しようと思った時いったい一人で何しようと私は悩んだ。だって久しぶり…

春デザイン②(フェイスペイント)

前回のつづきです。 ひな祭りって男の子はどうすっぺ? ひなまつりの依頼を受けたとき、第一にそれが頭によぎりました。 KAWAIIだけを用意しても、意志が強くなっている3歳の男の子には何が通用するのか。何が喜ばれるのか。なのでそこから、春デザイ…

サルサ踊って婚活。

サルサってなに? 簡単に言えばサルサ音楽に合わせて踊ること。 一定のルールがあり、オンワンとかオンツーとか色々ある種類によって踊り方が違う。 リズムのとり方が違うというのもあったりするが、私がサルサを始めたときはいまいちよくわかってなかったし…

春デザイン(フェイスペイント)

春といえばなにか。 フェイスペイントをぼちぼちやっているのだが、この間春のデザインというかひな祭りのデザインでお仕事をした。 一概にひな祭りのデザインというとお内裏様とお雛様~♪という感じなのだが、3分以内に動く未就学児に描くものを考えること…